たまには息抜きも大事だよね

日常

昨日ようやく試験勉強から解放されて予定していた休日。

本日月曜日は図書館も開いていないため完全に勉強から離れて過ごすことにしました。勉強は毎日行っていかないと習慣化しないし、良く無いってことはわかっているんだけど、それでも何ヶ月も前から取り組んできたものから解放されたのだからたまにはいいかなってことで完全休日としました。

ただ、だからと言って家でずっとゴロゴロするのではなくて、もちろん予定を入れてそれをこなすことが良い休日に繋がるのかなって思うので、美容院に行ったり献血したりして休日を過ごしました。

  • 神奈川の地に立って初美容院

さてどこにいこうかなって考えたときに、たまにはYouTubeに乗っているような有名なお店に行こうと考え美容院LUMDERICAさんに行きました。

人気の美容院らしくとても混んでいましたが、手際良くヘッドスパを含めとても満足いく内容でした。店員さんに頭皮ケアのことを質問したときも嫌な顔ひとつせずにわかりやすく答えてくれてとても嬉しかったです!

次回機会があればまた行ってみようかと思います。

  • 神奈川献血ルームで2週間ぶりの献血

完全に習慣となりましたが、毎度おなじみの献血ルームで献血をしました。神奈川の献血ルームは埼玉や群馬と違ってお菓子等のサービスはありませんが、その代わりに献血パックのキーホルダーをもらえたり、血小板の保冷剤をいただいたりすることができるので非常におすすめです。

今回で17回目。針の太さにもやっとなれてきたのでこれからも変わらず継続していきたいなって思います。

  • 最後にウーバーイーツ

献血をした後は激しい運動を控えないといけませんが、体力が有り余っていたためまたもウーバーイーツをして今日を締めました。

本日の利益は2504円。地道に自転車を漕いだことで手に入れたお金なので、変わらず節約しつつ投資の方に回していきたいなって思います。

 

少しでもいい休日だと思えればそれでOK!

コメント