久しぶりの投稿

日常

なんだか久しぶりの投稿になってしまいました…忙しいのは言い訳になってしまいますが、どうしても時間を取ることができず、結果的にずるずると投稿をやめてしまっていたのが悔やまれます。

最近の出来事

9月から研修病院でずっと透析のことについて勉強させていただいていましたが、ようやく研修が終わり新しい病院での業務がスタートとなりました。

新しい病院と言っても築40年のボロボロの病院で、昭和感漂う作りと何かお化けでも出るんじゃないかという雰囲気のある病院です。

そこの病院でようやく業務スタートとなりましたが、やることは山積みで途方もない業務量の中から1つ1つ手探りでおこなっていくと言った状況になっています。

私は20代でまだ現場経験も浅いことから大きな業務は任されておらず基本的には上司から指示された業務を黙々とおこなっていくといった仕事を実施しています。

上司の方々は大変そうに仕事をしていますが、下の人たちにはなかなか仕事が降りてこないため、「暇だなあ…」と言った雰囲気が漂っているなんとも心配な状況です。正直私もそう言った雰囲気に飲み込まれそうになりつつもなんとか業務を行っています。

暇な時にやっておかないといけないこと

いざ時間ができても何もしないでダラダラと過ごしていては何も得ることはできません。今やれることを地道にやらないと、後になって苦労する未来が待ち受けています。

そうしないためにも今のうちから知識の習得であったり環境整備をしていかないといけません。

今後やる業務は以下の通りです

・透析業務

・心臓カテーテル業務

・ペースメーカ業務

・機器管理業務

 

ペースメーカ業務以外はなんとか業務として経験があるので大丈夫ですが、やらないといけないのがペースメーカ業務ですね。知識0からのスタートになるのでなんとかものにしていかないと将来的に痛い目に遭ってしまいます。

少しずつ業務の幅を広げつつ頑張っていけたらいいなあ

 

コメント