改めて自己紹介 私が副業をする理由

日常

私はせどり・ブログ・UberEatsを副業として行っています。

私は飽きっぽい性格のため様々な副業を行うことでなんとか副業という大枠を継続して行っている感じになります。最近は椅子にずっと座って作業を行うことに抵抗感を感じるようになったため、体を動かすUberEatsをメインで行なっています。

今回は私が副業を行っている理由と副業をしたことによる生活の変化について説明させていただきます。

きっかけ

仕事をクビになったことが1番の理由です。

2022年6月に上司に呼び出され、来月から来なくていいよと言われてしまい、急に生活がピンチになりました。

運よく2022年9月から同職種の仕事に就くことができましたが、いつまた仕事がなくなるかわからないため副業をして収入を得る方法を少しでも増やしたいと思ったからです。

2022年8月現在前職である臨床工学技士の仕事で再就職先が見つかったため、現在は仕事の傍ら少しずつですがブログ投稿を続けています。

少しでもコツコツと続けることが遠いところに行く近道だと考えているため、今後も成功できるまで地道に続けていきたいと考えています。

メインの雑記ブログを書くのがなれてきたら、次は臨床工学技士としてのブログ投稿を始めてみたいかなあ

今後のブログ目標・目的

目的

私の現在の目的は、少しでも自分の疑問をブログを書くことで解消していくこと、実際に試してみて結果を書き綴っていくことが目的になります。

私の今の課題としてブログを書くことが日常化していないことが挙げられます。

ブログを書き始めたのに、気がついたら違うことをやっているなんて日常茶飯事…

自分の意志が弱いなんて言い訳をしたら正直キリがないなんて思います。まずはそんな弱い自分ですがどうやったらうまく自分のやりたいことを続けることができるのか、行動しながら考えていきたいと思います。

目標

現段階での私の目標はブログを書くことを日常化することです。

私自身様々な経験をしていきたいと考えていますがそれを文字にして表現することを苦手としています。

まずが書くことを日常化していくことで、少しづつ経験を積んでいきたいと考えます。

最後に

最近なんでブログを書くのかがわからなくなっていたためこのような投稿をさせていただきました。

「継続は力なり」という言葉があるように、まずは行動をしていくことで成果を上げていきたいと思います。

親にはまずは本業を頑張りなさいと釘を刺されました(笑)

本業をメインにしつつ、空いた時間でブログや他の副業を進めていきたいと考えています。

今後自分の支えになっていってくれればいいなあって考えています。

コツコツと!

コメント