自己紹介

日常

何をしても続かない、一度決心しても3日後にはまただらくした生活に戻ってしまう。

そんな私ですが今回ブログを始めることにしました。

ちなみにブログを始めるのは2回目で、もともと臨床工学技士として人工呼吸器だったり、血液透析についてブログを書いていました。

ただ私自身勉強をしながら自分の中で要約しネットに掲載していく。医療に対してブログを書くので下手なことを書けないなど正直書いているうちにストレスになってしまいやめてしまったのだと思います。

仕事をクビになってしまい結局自分の身は自分で守っていかないとと感じ、自力で何か名刺代わりになるようなものが欲しいなって思い再度挑戦することにしました。

勉強は苦手、高校までの国語の偏差値は40台

こんな私ですが黙々と続けていければいいなって、感じています。

経歴

専門学校卒業後、埼玉県内の病院に臨床工学技士として勤務し埼玉県の病院で3年間勤めていましたが、突然の首宣告をされたことで収入のない状況に陥られました。

理由としては、細かいミスの積み重ねで上司からの信頼を手に入れることができなかったのが理由として上がるのかなと思います。最後は治療と治療の合間に参考書をよんていたところ、治療を冒涜をしたということで技師長から治療している部屋を出禁になり、その2日後首宣告を受けました。

最後のミスだけ聞くとこんなことで2022年7月にクビにするなと感じましたが、それまでに自分が積み重ねてしまった小さなミスによって結果的こうなってしまったのだと思います。

現在は再就職先の病院を探しつつ、また同じようにクビ宣告をされるかわからないので、自分で稼ぐ力、情報発信する力を鍛えていきたいと思い、再度ブログを始めました。

これまで自分がしてきた経験や、次失敗しないためにどういったことをすべきか、自分の生活で疑問に感じたことを今後ブログで綴っていければいいなと思います。

今度はいつまで続けることができるやら…続けないと変わらないんだろうなあ

 

コメント