英語苦手な私がTOEICを受ける!

日常

英語なんて大っ嫌いです。

実際中一から今まで英語なんて勉強もしたくなかったし、今でも勉強したいかと言われればしたくないです。

大っ嫌いです

 

…それでもしないといけないと思いました。なぜかというと、苦手なことに対してどこまでできるか試してみたいからです。

人は嫌いなものに対して嫌悪感を出します。生理的に無理な人とか、ゴキブリとかですね。

でも実際は苦手なものがなぜ苦手なのかというと、そのことに対して理解しようとしていないからです。(ゴキブリのことを理解しても苦手なままかもしれないけど)

理解して知ることで自分の中で苦手な印象がどれだけ変わるのか試してみたい、理解してみたいと思っています。

そのために大っ嫌いな英語の勉強をします。

そしてTOEICを受けてみます。受けるだけなら誰でもできますが、やるからには点を取れるように頑張っていこうかと思います。

まずは中学生レベルの問題を解けるようになること。

そのあと1年かけて高校生レベルの問題を解けるようになっていきたいと思います。

 

TOEIC試験は来年1月。それまでに中学生が使用している参考書を使用して勉強を積み重ねていこう。

さて、どんな結果が待っているのやら

 

来年度の目標の見直し

・ブログを毎日作成する

・せどり、ブログを軌道に乗せる

・早朝学習を実践する

・ダメだと思う習慣を改善する

・常にプラス思考になる

 

この目標は早期学習の実践という目標達成のために取り組んでいこう。

毎日コツコツと

 

コメント